昨日の日記

起きてから四時までだらだら。

家賃を送金。

視覚文学なんちゃらを探すが、三軒回っても売ってなかった。

ラーメン、魚介豚骨醤油と酢醤油餃子、醤油ラーメンに水餃子トッピング。続けて食べたのにすぐに空腹感が出てくる。醤油ラーメンは酸味があってよかった。魚介豚骨醤油は、魚粉の風味が鬱陶しかったけど、食べ終わり頃になると収まってきてよかったかもしれない。酸味。

コーヒー豆を買う。ついでにカードも作った。住所書くときに全然思い出せなくて焦った。あたま働いてんのかと不安になるが。。。シグリ種の豆とアイス用の豆、二百グラムずつ。
シグリ種の方だけ飲んだが、久々にまともな質のコーヒーを飲んだ気がする。豆を砕いているときの感触が、もっといいやつと比べると硬さがなかったけど、抵抗感があったのと、香りがよかった。たぶんナッツ系。コレスとステンレスので抽出したが、やっぱりコレスのオイルの出方は違う。視覚での判断でしかないが。味はやっぱりコレスは濃くはない、ステンレスは濃い。香りはどうなんだろうか、次はコレスを使うが昨日出したのでは普通に香ってきた程度の覚えしかない。対してステンレスは強く香ってきた気がする。

本は読んでない。今週はまだ一冊もまともに読んでない気がする。